▶  トップページ

お見合いって何をするの?

2019/3/22(北九州)

テレビや映画で見る「お見合い」とはちょっと違います。

お見合いって何をするの?のイメージ

服装はやっぱり振袖!?

婚活といえばお見合い!ドラマや映画ではホテルや料亭で一張羅のスーツを着た男性と振袖姿の女性がお茶をしたり庭園を散歩したり・・・なんて場面を良く見かけると思います。「そんな堅苦しいお見合い無理!!」大丈夫です、良縁の大進でのお見合いはもう少し肩の力を抜いてお会いいただきます。まずは服装ですが男性はスーツやジャケットを着用、女性はワンピースやスカート姿の方が多くいらっしゃいます。初対面の方にお会いするのに失礼にならない格好がポイントです。「振袖でお見合い」なんて必要はありませんのでご安心を♪

お見合いはお互いを知るための大切な時間

初めてお会いする際は結婚相談所の中でスタッフからご紹介させて頂き、その後お2人だけで喫茶店へお出掛けされます。「映画を観たり、どこかへ出掛けたりするほうが話も弾むと思うけど・・・」もちろん楽しい時間を過ごす事は大切ですが、楽しいだけでお互いについての話をじっくりする事は出来るでしょうか?喫茶店でお見合いをしていただく理由は「結婚相手だからこそ、きちんと会話をしてお互いを知って欲しい」からです。初対面の方と2人きりの会話はもちろん緊張します。上手く言葉にならなくても、自分自身の言葉で話をして、相手の事も少しでも多く知る努力をしてみてください。きっとその1時間は映画鑑賞やドライブデートよりお互いのことがわかる大切な時間です。交際がスタートしたら、いろいろなデートを2人で計画して楽しんで下さいね!


新規来店予約 無料資料請求 party

大進グループ