▶  トップページ

結婚できる気がしない?

2019/3/11(北九州)

「結婚する」と目標を決めて、そのための婚活(=準備)をしましょう!

結婚できる気がしない?のイメージ

結婚は「できるもの」ではなく「する」もの

「結婚できる気がしない」じゃなくて、「自分は結婚できる気がしないって思い込んでいる」のではないでしょうか。それはなぜ?収入が低いから、容姿に自信がないから、自分は結婚には向いていないと思っているからでしょうか。結婚は「できるもの」じゃなくて「する」ものって聞いたことないですか?結婚するって決めて、自分が思う幸せな結婚について考えます。それを実現するためにはどうしたらいいか考えます。

結婚「する」ための努力も大切です

結婚できる気がしない…となんとなく過ごして、ずっとそういうイメージを見続け…他人の幸せを素直に喜べない自分のことが嫌だと思うなら、結婚「する」って主体的に決めて、そこに向かって髪型をかえたり、ダイエットしたり、服装変えたり、今まで興味がなかったことも知るように努力してみたり・・・ちょっとずつでも頑張ってみる。そもそも結婚という結果が出たとしても、大切なのはそこからです。理想の家庭を作れるかどうかなんて、誰にも分かりません。だけど一つだけ確かなことは、結婚できる気がしないから何もしない自分よりも、結婚しようと頑張っているほうがずっといいと思いませんか。そして運命の人と出会ったときに、自分の準備が整っているかどうか・・・。運命の人に出会える場所はさて何処でしょう・・・。もしかしたら、それは結婚相談所でのお見合いかもしれませんね♪


新規来店予約 無料資料請求 party

大進グループ