スタッフブログ

また!?

2021/6/20 (北九州)

また!?のイメージ

弱点を知る

良縁の大進北九州サロン水本です。私の娘はびっくりするくらい「鍵」と「定期券」を落とします。その落としっぷりは職人技かと思うくらいのレベルです。


先日も「自分で自分が嫌になる」とラインがきたので聞けば「家を出て鍵をかけようとしたら、鍵がキーケースから外れなくなっていた、たぶん部屋の中に落としている」と。そしてその日電車に乗ろうとしたら定期券がないという。

大捜索

鍵は部屋の玄関ですぐに見つかったものの、定期券は見つからなかった。発行したばかりの定期券、泣く泣く再発行をしようと翌日早めに部屋を出たら…マンションのゴミステーション前に落ちていたらしい。


娘にとって、鍵と定期券は鬼門のようで日頃から注意をしていても…やってしまう。社会人になって5回は聞いた。私から見れば彼女は携帯をバッグに出し入れする際の扱いが雑、油断も多いと感じる。

婚活で自分の欠点と向き合う

自分だけのリズムで長年生活していると欠点や弱点がぼやけてきます。婚活することは時に自分の欠点と向き合わなければいけないことも出てきます。


人生のパートナーは自分の欠点を補ってくれる存在か、寄り添ってくれる存在か、自分磨き、自分探し…

婚活はしないよりした方が良いと思います。

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP