スタッフブログ

最近の婚活事情

2019/3/29 (福山)

最近の婚活事情のイメージ

お見合いは最終手段?

婚活という言葉が流行してから、婚活パーティは様々な所で開催されています。婚活パーティは一度にたくさんの方と出会えるので、出会いがない!と感じている方にとって気軽に始めやすい婚活の一つです。婚活パーティと同じくらい気軽に始められるものとして、ネット婚活も最近流行っています。無料のサイトもあり、こちらも気軽に会えるということで人気があるようです。対してお見合いというと、堅苦しく、婚活の最終手段といったイメージが世間ではあるように感じます。

そのイメージから、「お見合いはちょっと・・・」と思われている方もいるかもしれません。

お見合いという出会い

「お見合いは婚活パーティやネット婚活でだめだった時にしてみよう。」と思われている方は多いと思います。最近のお見合いは昔のように堅苦しいものではなく、言ってみれば婚活パーティの1対1バージョン。しかもパーティより長い時間一人の方とお話しできます。本気で結婚したいと思われている方は、20代の方も積極的にお見合いをしています。

お見合いも出会いの場の一つ。最終手段にするにはもったいないです。「だめだった時」は何ヵ月後か何年後か、いつになるかわかりません。婚活を始めるなら、お見合いから気軽に婚活を始めてみませんか?

福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP