スタッフブログ

ヒロインタイプは苦労します。

2020/11/27 (福岡)

ヒロインタイプは苦労します。のイメージ

良縁の大進福岡サロンの橋本です。婚活においてうまくいかないタイプ一位は少女漫画のヒロインになりきってしまうタイプ。相手の心のうちとか、駆け引きとか飛ばして、ロマンチックな結果だけ求めてしまう人。たとえば、自分は会話を盛り上げる努力をしていなかったのに、「相手の会話が下手」と文句を言ったり。してもらうことばかりを求めるのではなく、「これをしてあげよう」という発想がないタイプ。相手に完璧を求めない。あそこがいや、ここがいやって切ってしまうと、誰とも先に進みません。

ここはダメだけど、ここは素敵だからいいじゃないと思えるといいですよね。
自分も完璧じゃない。せっかくのパートナー、お互い補え合えばいいのです。アドバイスをしても「いや、でも私は」と聞き入れられない人は苦労が続きます。素直さって大切ですよ。全部鵜呑みにしなくてもいいんです。その人が言ったことが、全部絶対に正しいとは言えませんし。ただ、一意見として受け入れ、考えて、失敗のパターンを理解することは大切だと思います。

アドバイザーのいる『良縁の大進』で婚活を始めませんか!

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP