▶  トップページ

理想のタイプ

2019/3/23(福山)

理想のタイプとの結婚?

理想のタイプのイメージ

誰もが持っている理想の相手像

男性なら「綺麗で優しくて気立ての良い女性」、女性なら「かっこよくて頼もしくて高収入な男性」等々、誰もが理想の相手像を持っていると思います。実際婚活をしていて、理想のタイプと出会って結婚される方もいらっしゃいますが、理想のタイプの方と出会って何回かデートをした後「すごいタイプだったんですけど、なんか違ったんです。」といった感じで関係が終わってしまうことも珍しくありません。

理想のタイプと上手く付き合えない理由とは?

ではなぜ理想のタイプと上手くいかないことが多いのでしょうか。その答えは「理想と現実との違い」です。理想が現実になると、現実とかけ離れすぎて「想像していたのと違う!」となってしまう可能性が大きいのです。

気立てが良い女性は良すぎて、窮屈に感じる・・・とか、高収入の男性とお付き合いしてみたけど金銭感覚が違いすぎて将来を考えにくい・・・など、理想の相手と自分に合う相手は違うことが多いです。

そうはいっても理想の方と出会い結婚したい!とは誰もが思うこと。ですので、お付き合いがなかなか続かない、良い人と出会えない!と婚活に行き詰まってしまった時に「理想と現実は違う」と、ふっと思い出してもらえればいいかなと思います。

新規来店予約 無料資料請求 party

大進グループ