スタッフブログ

アレルギー

2020/10/30 (北九州)

アレルギーのイメージ

醤油でかぶれる!

良縁の大進北九州サロン水本です。娘は醤油に触れると皮膚に炎症を起こします。先日も寿司を食べたら口の中に腫れ物が出来たと心配して連絡してきましたが、腫れは一時間程度で引いて安心したようです。娘には幼い頃からその症状があり、少しずつ注意して大丈夫な醤油を使うようにしてきました。


他の人には大丈夫でも自分には無理なものはあります。私もシナモンとタバコは体に異常反応が出てしまいますから、避けるようにしています。それは体験から学んだことです。

婚活でも

「いい人だと思うけど…生理的に無理」という言葉を時々聞きます。それは仕方のないこと、どちらかに責任があるわけではないです。大切なのは「無理」という体験をしたこと。一つ一つの経験値が未来の自分をきっと作り上げていくと思います。

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP