スタッフブログ

結婚相手かどうかを見極める方法

2020/11/3 (福岡)

結婚相手かどうかを見極める方法のイメージ

良縁の大進福岡サロン橋本です。婚活に苦しめられていたときは、出会う相手ごとに『ドラゴンボール』に出てくるスカウター(相手の戦闘力を計るハイテク眼鏡みたいなやつ)を、無意識に装備して「年収」やら「職種」やら「趣味」やらやらやらを瞬時に観察しては「なし!」と勝手に根拠のない結論をだしていました。まだ付き合ってもない段階で一方的に判断して、結局彼氏もできないまま自爆していったのでした

結局、「この人と結婚していいか?」は、他人でなく自分が決める事で、後々最悪なことが起きることを想定しつつも「私が選んだ人、選んでくれた人だから」と納得できるのであれば、それこそ結婚相手なのだと思います。

間違っても、「親が喜ぶ相手」「友人に自慢できる」というアホらしい基準では選ばない!他人の喜びなんて瞬間的なのもので、後々長い事苦しむのはあなた自身なのですから。

良縁の大進福岡サロンで婚活を始めませんか

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP