スタッフブログ

猫をかぶる ? わきお(脇雄)編

2020/9/29 (福岡)

猫をかぶる ? わきお(脇雄)編のイメージ

良縁の大進福岡サロン竹崎です。毎朝、大きな声でアピールしながらご飯を待っている外猫のわきお(脇雄)クンですが、先日は、アピールもせず、元気のない状態で待っていました。名前を呼んでもご飯を見せても元気なく鳴くだけで、あの凶暴で食いしん坊のわきおクンが動こうとしないので体調が悪いのか、骨折をしているのかとかなり心配しました。

動物病院に行くことも考えていましたが、考え直して猫が大好きな「チュール」というおやつをご飯にかけた途端、元気に立ち上がり勢いよくご飯を食べました。

つまり、いつものご飯に不満があり、わきおなりに「演技」をしたんだと思います。これはまさしく「猫かぶり」です。

わきおの猫かぶりには、呆れましたが、相手の気を引こうとする態度には、感心しました。

わきおクン!永久に猫かぶりは継続できませんから、ほどほどに!婚活同様、自然な可愛らしさをアピールすることが大切ですよ


福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP