スタッフブログ

頑張ってるのにどうして結果が出ないのだろう? Part 2

2020/7/24 (福岡)

頑張ってるのにどうして結果が出ないのだろう? Part 2のイメージ

良縁の大進福岡サロン橋本です。

レッドオーシャン

レッドオーシャンというのは経済用語で人気があって競争が激しいけど、新規に参入しやすい市場のこと。コスト競争も限界に近いので、なかなか大きな利益があげられません。まさに血で血を洗う闘いの海です。競争というのはある程度は必要だと思いますが、あまりやり過ぎると自分を見失います。

ブルーオーシャン

レッドオーシャンの反対語はブルーオーシャンであまりライバルがいなく、十分な利益を獲得しながら進むことの出来る市場のことです。誰だってこっちの方が良いってわかっているんです。でも、みんな、なかなか行けません。それは人と違う方向に行くことが怖いからです。人と違うことをして、平気だろうか?大丈夫だろうか?と思う人が多いのです。

Part3へつづく

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP