スタッフブログ

趣味

2020/7/6 (北九州)

趣味のイメージ

良縁の大進北九州サロン栗原です。今回はプロフィールに書く趣味について、人気の趣味ベスト5を紹介します!

女性は1位「料理/お菓子作り」2位「ヨガ」3位「ランニング」4位「映画鑑賞」5位「グルメ/カフェ巡り」男性の人気の趣味ベスト5は!1位「スポーツ」2位「旅行」3位「アウトドア」4位「グルメ/カフェ巡り」5位「映画鑑賞」

複数書くことで話のネタになりますし同じ価値観の人と出会うきっかけになります。実際に趣味と言えるかどうかは関係ありません。とにかく会話のきっかけ作りとするために趣味欄は最大限書いておきましょう!趣味がない場合は、好きなことを書いておきましょう。書いておけば会話のきっかけに繋がるからです。

婚活で出会った相手に「無趣味なんです..」と言われたら「あ、そうなんですね~…。」と会話が終わってしまいがちですが、「趣味って言えるほどではないですが映画が好きなんです」と言われたら「いいですね、どんな映画が好きなんですか?」「最近は何か観ました?」など会話を広げやすいですよね。それは相手も同じなので、「好きなこと」程度で十分なのでぜひ書いておきましょう!

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP