スタッフブログ

快適に過ごす

2020/6/30 (北九州)

快適に過ごすのイメージ

良縁の大進北九州サロン栗原です。これからますます暑い日が続きますが、婚活をお考えの方にもぜひお試しいただきたいのが『ハンモック』我が家には夏になるとハンモックが登場します。

?揺れ?には快眠効果があるといわれていてハンモックでの就寝は、ベッドでの就寝よりも寝付きが早く、深い眠りになることが判明しています。ハンモックで眠ることで、質の良い睡眠時に出る「スローオシレーション」(※オシレーションとは振動を意味し、この場合は、脳波のゆっくりとした振動活動を指す)が増加します。その結果、心身がリラックス状態へとうながされ、身体に良い結果をもたらしてくれるのです。

リラックス効果やストレス解消が望めるハンモックで横になると、なんともいえない揺らぎや安らぎに包まれて、リラックス効果を得ることができます。ベットや布団などでは味わえないフワフワと心地よい浮遊感や、安定しない揺らぎが気持ちよく、ストレス解消にもなります。

最近ちょっと心と身体が疲れ気味な人は、少しの間ハンモックに揺られてみるのもいいかもしれませんよ。リビングやベランダでリゾート気分になれるハンモック生活、オススメです^_-☆

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP