スタッフブログ

YouTube始めました

2021/6/20 (福山)

YouTube始めましたのイメージ

フランス在住の友人のブログが久しぶりに更新されていたので読んでみると、YouTubeを始めたとのこと。友人曰く、フランスでも本当の和食は知られていないらしく、「寿司以外にどんなものがあるの?」と聞かれることもあるそうです。和食レストランがあってもベトナム人などの日本人以外が経営していて、なんちゃって和食だとか。そこで本当の和食を知ってもらうために立ち上がったというわけです。視聴してみると「寿司」でも握り寿司、巻き寿司、ちらし寿司など種類が沢山あること、お好み焼きやうどん、そば、丼物など、あらゆる料理を紹介していました。ナレーションがフランス語なので動画の流れで何となく理解できるくらいですが、友人のバイタリティの高さを見習おうと思いました。

バイタリティ溢れる人は何事も積極的に取り組むそうですよ。婚活も然りですね。

福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP