スタッフブログ

もうすぐ梅雨

2019/5/26 (福岡)

もうすぐ梅雨のイメージ

梅雨は心の栄養をあげる季節

良縁の大進福岡サロン水本です。ジメジメ、鬱陶しい、優鬱な季節、梅雨がきます。心理学者がアンケートしたところ梅雨のイメージカラーは青44%、グレー40%と暗い冷たい、マイナスのイメージが強いという結果が出たそうです。そんな梅雨の季節こそ「心の栄養」をあげるちょうどいい時期という記事を見つけたので紹介します。

心も栄養が必要です

「心の栄養」をあげると満たされることで心に余裕ができ、気付き、思いやりのある人間になる。「心の栄養」に伴う行動で経験値が上がり、話題が増える。創造力、発想力が高まり仕事力がアップします。結果、今の自分より一歩モテる。???婚活と似ていませんか?

「心の栄養」とは

では何が「心の栄養」か。体同様、本来必要としないもの、中身のないもので栄養をとろうとすると逆効果で、お金と時間の浪費、虚しさが残る結果に。その中身とは「やりたいこと」「やりたかったこと」「好きな食べ物」「ワクワクすること」「楽しいこと」「素の自分になれること」など。そして一番やりたいことから順に時間とお金を惜しまずやっていく、そうすることで心は満たされ栄養が補われていくのです。

婚活こそ心の栄養

梅雨の時期は外出も減り、いつもより自分の時間が増えるので「心の栄養」についてゆっくり考えて行動できます。「婚活」で「心の栄養」を養ってみるのも素敵な梅雨の過ごし方かもしれません。

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP