スタッフブログ

バレンタインは今年だけじゃない

2020/2/15 (北九州)

バレンタインは今年だけじゃないのイメージ

バレンタインの武勇伝

良縁の大進北九州サロン水本です。30年以上前のことですが、「義理チョコ」という言葉が生れた頃、OL達はこぞって特設売り場に行き30個50個と買い求めていました。それはもう戦場の有様、熱気でチョコレートが溶けるので冷房を入れるほどでした。そんな修羅場のような売り場を当時私は任されていました。

その頃流行っていたのがハート型のチョコレートにホワイトチョコでメッセージを書いて本命の人に渡すこと。メッセージはどこの店舗もスタッフが担当するのですから仕上がりは様々で女の子たちは「どこの店がセンス良く仕上げてくれるか…」慎重に下見を重ねていたと聞きます。

最後の一枚

私の書くメッセージチョコは近隣では一番人気だったらしくライバル店が真似ていたと聞きました。そんな私は個人的に義理チョコも渡すことはありませんでした。唯一、渡したチョコは引退の時、最後の一枚のメッセージチョコを婚約者のために書き贈りました。

バレンタインは今年だけじゃない

来年も再来年も…ずっとその先も続く一生ものの出会い。そんな出会いを求めて「良縁の大進」で婚活を始めてみませんか…

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP