スタッフブログ

婚活アプリ疲れ

2019/12/6 (福岡)

婚活アプリ疲れのイメージ

手軽な婚活

良縁の大進福岡サロン水本です。20?30代の5人に1人は利用した経験があるという「婚活アプリ」。ネット慣れした若者にはお手軽で便利なツールです。しかし、最近ちょっと気になるのが『アプリ疲れ』という言葉。返事待ちのイライラやメールのやりとりや「いいね!」にうんざりして疲れてしまう・・・ということです。

疲れやすいタイプ

ある記事によると「責任感の強い人」「素直で優し人」「面倒見がいい人」が『婚活アプリ疲れ』に陥りやすいとありました。まさに「理想のタイプ」とされる典型的なキャラクターです。・・・何だかもったいないです。

アドバイザーと一緒に

そんな婚活疲れの人に見直されているのが「結婚相談所」。アドバイザーというプロの相談相手の存在はイライラやストレスを軽減してくれる、「一人じゃない」安心感が気持ちを前向きにしてくれます。アプリで疲れる前に気軽に相談所へどうぞ。

福岡の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福岡サロン」にお気軽にお問合せください

TOP