スタッフブログ

時間が無いなんて…言い訳でした。

2019/9/22 (北九州)

時間が無いなんて…言い訳でした。のイメージ

ヨガスタジオの宣伝ではありません。

最近ホットヨガ始めました、良縁の大進北九州サロンの藤井です。実は2年前にもジムに通いましたが、「忙しくて時間がないから」と自分に言い訳して辞めてしまいました。気付いたら体重が増えぷくぷくと…、さすがにこのままではいけないと一念発起しホットヨガに通い始めました。(さすがに以前のジムにはさぼり過ぎていて恥ずかしくて行けませんでした。)

時間の使い方は自分次第

さてさて、2年前は時間がないからとジムを辞めたのに、本当に続けられるのか?これが自分でも意外な事に、週2回、多い時は週4回通っています。理由は単純、時間の使い方が上手くなってきました。仕事帰りにヨガに通っても帰宅時間は2時間も変わりません。いつもより帰宅の遅い日は前日に食事の下準備をしていたり、普段ぼーっと過ごす時間をテキパキ動いてみたり…。すると、ヨガの日のほうが早く布団に入る事が出来るようになりました。

後悔先に立たず

「時間はみんなに平等」と言いますよね。本当に言葉通り、同じ時間をどう過ごすかは自分次第です。結婚相談所での入会前の相談でも「時間が無いから、婚活は難しい…」という方も多くいらっしゃいます。でも、婚活している人、結婚が決まった人の多くは仕事やプライベートと婚活を頑張って両立させています。どう両立させていいかわからないなら、ぜひご相談ください。「2年前に頑張っていたら、ウェディングドレス、もっと素敵に着こなせたのかしら…」と悔やむ私のようにならないために…。

北九州の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 北九州サロン」にお気軽にお問合せください

TOP