スタッフブログ

『理想の人に選ばれる自分・・・』

2019/8/22 (広島)

『理想の人に選ばれる自分・・・』のイメージ

こんにちは。広島サロンです。良縁の大進で婚活を始めたら、先ずはプロフィールを作ります。

あなたが運命の人に出会うためのプロフィール

「この人に会ってみたい!」と、お相手から選ばれる判断基準となるのがプロフィールです。年齢、学歴、身長、職種など基本情報から趣味やPRの記入欄があり悩まれる方も多いようです。そこで少しだけ参考までにポイントを・・・

趣味

趣味はあなたの人柄がでてしまうところ。1つだけなく、出来るだけたくさん書いて色んな人に興味を持ってもらいましょう。思い浮かばない時は、休日は何をして過ごしているかな?お相手がいたら一緒に何をして楽しみたいかな?と考えてみて下さいね。

PR

性格について、自分で自分の長所を書くのはちょっと...と躊躇ったら「周りの人から〇〇だと言われます」など客観的に書きましょう。また、結婚したらどんな家庭を築きたいのかを伝えることも大切です。「一緒に」「二人で」「お互いに」と言葉を入れ、お相手に結婚のイメージをしてもらえるようにしっかりアピールしましょう。良縁の大進では、手書きプロフィールも掲載しています。手で書くことでより一層、自分の性格を相手に伝えることが出来ますし、また読み取ることも出来ます。

写真

最も、重要なのは写真です。プロの方にお願いして自分の魅力を最大に引き出してもらうのも1つですが、趣味などのプライベートで楽しんでいる自然な笑顔も素敵です。3枚まで掲載出来ますので、せっかくですから色んな自分を見てもらいましょう!

自分磨きも忘れずに!

プロフィールで自分を大きくアピールする必要はありません。ありのままのあなたの魅力を伝えることが大切です。そして、決して忘れてはいけないことはあなた自身もしっかり磨き上げること。笑顔のためにも自分を磨きましょう♪


広島の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 広島サロン」にお気軽にお問合せください

TOP