スタッフブログ

ときめくお見合い

2019/7/29 (福山)

ときめくお見合いのイメージ

お見合いは堅苦しい?

良縁の大進福山サロンの扇田です。「お見合い」と聞くと、どうしても堅苦しくてちょっと古いしきたり…というイメージが頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか。かく言う私もその一人で、お見合いに代わる現代的な言葉がないかと模索中です。

ドラマや小説でよくある「このまま良い人と出会えなければ、親の勧める方とお見合いすることになる」というシチュエーション。その影響のせいかお見合いで結婚、と聞くとなんとなく「親に勧められるまま結婚?本人の気持ちは?トキメキはあるのだろうか?」と少し前の私は他人事ながら余計なお世話な心配をしておりました。

お見合いからの恋

こちらでのお見合いとは、親に勧められた方に会うというスタイルではありません。自分の意志で会ってみたい人にお申し込みをし、会ってみたい人からのお申込みを受けるというスタイルです。ですので、自分の気持ちが一番ですし、親に勧められるままの結婚ともなりません。出会ってデートを重ねることで恋のようなトキメキも感じることができるはずです。

お見合いも一つの大切な出会いです。こちらでは、お見合いを経てたくさんの素敵なカップルが誕生しております。お見合いか…と思っているそこのあなたも、一度こちらでお見合いをしてみるとイメージが変わるかもしれません。


福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP