スタッフブログ

夏といえば花火大会!

2019/7/11 (広島)

夏といえば花火大会!のイメージ

こんにちは。広島サロンです!花火大会は夏限定の特別なデートに最適ですね♪

ずっと夜空を見上げる花火大会デートは、二人の間に会話がなくても大丈夫!

先日ご交際がスタートされた会員様が、「今度の初デートで花火大会に行くんですが、ちょっと緊張しますね?」と少し照れくさそうに、でも嬉しそうに笑顔でお話して下さいました。

お話はちょっと苦手・・・というあなたにお勧めデートです。また、浴衣を着ていつもと違う魅力をアピールする絶好のチャンス!二人が服装を合わせることにより、距離もグッと縮まります。きっと初デートのお二人も、賑やかな雰囲気と綺麗な花火で緊張も解れて楽しいデートになることでしょう♪

そこで、花火ネタを1つ。

花火大会でよく聞く「たまや?かぎや?」の掛け声ですが、江戸時代にあった花火屋さんの名前だということをご存知ですか。両国橋で江戸時代から打ち上げられていた花火は、橋を挟んで上流側が玉屋(たまや)、そして下流側が鍵屋(かぎや)。玉屋側、鍵屋側で花火が上がる度にどちらの花火が美しいかを競い、美しいと思った方の掛け声をしたのが「たまや?、かぎや?」の始まりです。もし、それでも会話に困った時はこのネタをどうぞ。

運命の人を探しているあなたは今すぐ良縁の大進へ!

もうすぐ各所で花火大会の開催されます。運命の人と夏を楽しみましょう!

広島の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 広島サロン」にお気軽にお問合せください

TOP