スタッフブログ

条件だけで判断するのはもったいない!

2019/6/29 (福山)

条件だけで判断するのはもったいない!のイメージ

良縁の大進福山サロンの扇田です。婚活シーンでは、条件を見てその方と一度お会いするかしないかを決めるシステムがほとんどですので、条件は重要な判断材料となります。条件には年齢、年収、お住いの地域、写真などの情報がありますが、重要視するところは人それぞれだと思われます。

条件で理想通りの方を見つけることができれば一番ですが、現実はそう甘くありません。「写真は良いけど年収が…」「住んでいる地域は近くて良いけど年上すぎて…」等々、条件を見ていると色々な気持ちになると思います。

ここがちょっと…と思ってもまずは一度会ってみるべし!

どうしても譲れない条件から外れていない限り、条件を見ただけで会わないと決めてしまうのはやはりもったいないです!せっかく婚活をしているのですから、会える人には会ってみましょう。

実際に会うと条件だけでは見えなかった部分が見えてくる。

相手を気遣うことができる、会話のテンポが合う、聞いていて落ち着く声をしている、等々会ってみなければわからないことは山ほどあります。例えば、パーティーなどに参加すると条件だけでは選ばなかった方とマッチングすることも!時々、客観的に自分をみてみる時間も必要かもしれません。


福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP