スタッフブログ

運命的な出会い

2019/5/25 (福山)

運命的な出会いのイメージ

運命的な出会いから始まる恋…

良縁の大進福山サロンの扇田です。将来結婚する相手とはきっと運命的な出会いから恋が始まるのでは…と誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。では、運命的な出会いとはどういうものでしょう。図書館で同じ本を取ろうとして手が当たって…とか、ご飯を一人で食べているところへ「ちょっとお隣いいですか?」と話しかけられて…とかでしょうか。普通に生活していてそんなドラマのような展開は100人に1人の確立であるかないか、というアンケート結果もあるようです。

運命の人との出会い?

では、「運命的な出会い」がなければ恋も結婚もできないのでしょうか?そんなことはありません。結婚したカップルにお互い出会った時の事を聞くと「後から思い返すとあれが運命的な出会いだったんだなぁ」としみじみ言われることが多いです。出会った当初は特別な出会いだと感じなくても、お互いに同じ時間を過ごすことで特別になる、運命的な出会いとは言えないかもしれませんが「運命の人」に出会えていることに変わりはありません。

婚活やお見合いでの出会いは運命的な出会いとは思いにくいですが、その活動の中で「運命の人」ともう出会えているかもしれません。運命の人との出会いを「運命的な出会い」にできるのは自分かもしれませんね。


福山の結婚相談・お見合い・婚活は「良縁の大進 福山サロン」にお気軽にお問合せください

TOP